2017年11月29日水曜日

良いカレー屋ですね

カレーや うえの (鷺ノ宮、都立家政 / カレーライス)
水曜日の夜、鷺ノ宮でこのカレー屋が気になり、寄りました。西武新宿線の線路と妙正寺川に挟まれた小さなお店。カウンター席と小さなテーブルの席が有ります。私はカウンター席に座りました。
850円の「完熟トマトのチキンカレー炙りチーズのせ」を注文しました。
店主さんはカレーにチーズを載せ、バーナーで炙りました。あまり待たないうちにカウンター上にカレーが出ました。店主さんは仕事に厳格な感じで、良い感じでした。細長いお皿。
カウンター上に有った赤い福神漬けを少々取り、辛い粉を少々掛けました。辛い粉はイマイチ出が悪かった。
カレーはタマネギをたくさん使っている感じで、タマネギの甘みが効いていていました。トマトの甘みがやや加わっており、あまり赤くはなかった。ご飯は普通の日本の白米でした。濃厚で、カレー、おいしかった。
チキンはコマ切れのもので、とても軟らかく、おいしかった。鳥取県の大山鶏だそうです。地鶏かな。旨みが有りました。
チーズはたっぷり掛かっており、嬉しかった。
カウンターの面がちょっと高いです。西武の電車が通ると、震度3くらいの振動を感じました。
並でそれなりにボリュームが有りました。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿