2017年11月15日水曜日

可愛らしい内装のお店

ベトナムちゃん (大久保、新大久保、西武新宿 / ベトナム料理、アジア・エスニック料理(その他))
大久保のベトナム料理のお店。いつも混雑している印象で、入りづらかったお店。
水曜日の遅い時刻でした。席1つくらい空いているだろうと思い、寄ってみました。奥のテーブルの席に案内されました。私は1人でした。南国風の店内。良い雰囲気でした。
いろいろなベトナムの瓶ビールのうちの1つを注文し、生春巻等も注文しました。
食べ物は丁寧に作っているようで、それぞれしばらく待ちました。早めに注文した方が良さそう。
生春巻は包み方がとても綺麗。皮がモチモチして、おいしかった。たっぷりの野菜が詰まっていました。味噌味のタレが付いていて、タレもおいしかった。
海鮮春雨サラダはエビ、イカ、カニ、アサリ等、具沢山でした。スイートチリ味で甘辛かった。メニューに「ピリ辛」と書いてなかったけど、かなり辛かった。続けて食べると、辛くてタイヘン。休みながら食べると、おいしかった。イカやカニはやや干しているようで、歯応えと旨みが有りました。
ビールをもう1本とチキンのレモンリーフ焼きを注文しました。
エスニックな風味のチキン。レモングラスの風味が素晴らしかった。海苔の千切りのようなレモングラスがたっぷりまぶされていました。焼けて、チリチリになって、香ばしくなっていました。
ここのお料理は盛り付けが綺麗で、見た目も素晴らしい。
それぞれ量が多く、1人だと多過ぎでした。ま、私は全部食べちゃいましたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿