2017年11月1日水曜日

人手不足!

もつ焼とワイン★キャプテン (代々木、南新宿、北参道 / もつ焼き、焼きとん、居酒屋)
水曜日の夜、千駄ヶ谷へ行き、その後代々木へ歩いていて、ここに寄りました。「ほぼ新宿のれん街」だそうで、いくつか飲食店が集まっています。古い民家の活用だそうです。評判となっているようで、いずれのお店も混雑気味でした。
この「キャプテン」はもつ焼のお店のようです。ここのカウンターの席が1つ空いており、そこに座りました。
生ビールを注文しました。しばらく出てきませんでした。ピクルスやカレーもつ煮も注文しました。
接客は1人のよう。この1人が接客、オーダー取り、給仕、ドリンク、器の回収、お会計をしていました。次々にお客さんが来店しており、タイヘンそうでした。調理の担当の人は若干ヒマそうでした。
ようやく生ビールが出ました。お通しもピクルスでした。お通しと注文したメニューがかぶること、私には最近よく有ります。
かなりしばらくして、カレーもつ煮が出ました。450円と、通常のもつ煮より高いのに、量は少なめでした。煮込みというより、モツのカレーだと思いました。
カシラやハラミの串焼きも注文しました。こだわりのお店だと思い、タレとか塩とか選びませんでした。串焼き担当は余裕有ったようで、あまり待たずに出てきました。ハラミは塩味で、カシラはタレに浸けられたものでした。ハラミはジューシーで肉汁にまみれていました。
食べ物どれもおいしかった。
頼んだドリンクがナカナカ出てこないのは、辛かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿