2017年11月4日土曜日

いい湯だなぁ

文化浴泉 : 目黒区 東京銭湯マップ
2017年11月4日(土)の夕方、訪れました。
大橋ジャンクションや目黒川の近くです。
入浴料は東京都共通の460円でした。下駄箱の鍵を渡し、ロッカーの鍵を受け取りました。
体に絵や記号が有るお兄さんが来ていました。
脱衣所は昔ながらの格天井ではないけど、天井が高く、モダンな格子状です。
浴室は高級旅館の大浴場のよう。洗い場はピカピカ。
男湯についてです。浴槽は2つに分かれています。一方がジャグジーのお湯。温度計は42℃辺りでした。軟水だそうですが、ぬるぬる感は有りませんでした。もう一方が「nano湯」だそうで、いわゆるシルキーな微細な泡泡のお湯でした。ナノ湯の温度計は39℃辺りでした。
どちらも気持ち良いお湯でした。
天井は白い綺麗な曲面。円形のペンキ絵が掲げられています。これはもう美術品ですね。
のんびり浸かり、温まりました。贅沢な気分となるお風呂でした。入浴料460円で、いいんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿