2017年11月1日水曜日

夜のトンコツ

九州らーめん学金 (代々木、南新宿、北参道 / ラーメン、餃子)
水曜日の夜、寄りました。このお店、前に来たこと有ったけど、こんな小さいお店だったかなという感じがしました。
自販機で食券を買いました。カウンターとテーブルの席が有り、カウンターの席に座りました。900円とちょっと高かったけど、「焦がしニンニクラーメン」を注文しました。固めをお願いしました。
固めということも有り、すぐに出てきました。
いわゆるローストのガーリックが載っていました。カウンターに生の粒ニンニクも有って、潰し器を使って、このニンニクも加えました。
細めの固めの麺。澄んだ感じのトンコツスープでした。私の好きな味で、おいしかった。
少し軟らかくなったローストのガーリック+生の細かなシャリシャリのンニクが良かった。
ちょっとしょっぱかったけど、おいしく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿