2017年11月23日木曜日

家系のバリエーションかな

肉そば家 練馬店 (練馬、桜台、豊島園 / ラーメン)
休日のお昼過ぎ、地下鉄に乗って、お出掛け。乗り換えのため、練馬で下車。駅からちょっと出て、このお店を見掛け、寄りました。
自販機が新しい感じ。800円の2代目【味噌】肉そばと200円の焼き餃子の食券を買いました。この自販機でニンニク有り、油少なめを指定しました。
細長く、落ち着いた感じのお店。カウンター席のみで、マンガ本がたくさん置いてありました。
あまり待たないうちに麺が出ました。
カウンターにいろいろ有りました。胡椒だと思って、ミルを挽いたら、それは岩塩でした。他に胡椒が2種類置いてありました。豆板醤を少々掛けました。
味噌味の家系のラーメンに豚のコマ肉がたくさん入っていました。ニンニクもたっぷり。イヤ味の無いスープで、おいしかった。豆板醤が味噌味によく合いました。ニンニクが刻んだもので、歯応えが良かった。
麺にコマ肉が纏わりついたので、麺と肉を一緒に食べました。肉もイヤ味無く、おいしかった。
ほうれん草もこのスープによく合っていました。濃厚なラーメンであり、岩塩の影響は有りませんでした。
餃子は5個で200円と安かったけど、味はどうってこと無かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿