2017年11月18日土曜日

市民向け

立川市泉市民体育館 - シンコースポーツ tama-spo.com
11月の土曜日の午前中、多摩モノレールに乗って、泉体育館で下車。「泉市民体育館」へ行きました。この体育館はこのモノレールができる前から有ったようですね。
体育室、屋内プール、トレーニングジム、ボルダリングの施設が有ります。
屋内プールの利用しました。料金は市外が800円で、市内の倍でした。市外から来てほしくないと言う考えなのでしょう。水泳帽が必要です。刺青は隠しましょう。
階段を下り、地下1階のプールへ。更衣室は新しい感じ。シャワーはハンドシャワーであり、ボタンを押すと、お湯が出て、ちょっとすると、止まるものでした。ときどきボタンを押すのが、めんどくさかった。温度調節ができませんでした。
プールはやや古い感じ。プールサイドとプールの間に段が2段有ります。プールサイドより入るとき、足を傷めないよう気を付けましょう。
水は温かかった。透明度が良く、水中で向こう側まで見えました。
室内は白基調。プール内は水色。周囲に窓が有ります。地下だけど、周囲が掘割状になっており、空が見えます。でも、曇っていました。照明が節約されており、やや暗いプールでした。何か音楽が流れていました。
3つのコースがフリーとなっていました。午前中ということで、あまり混雑していなかったので、このフリーのコースでずっと泳ぎました。
1時間毎に休憩が有りました。
採暖室と採暖用の小さなお風呂が有ります。
更衣室に戻るとき、体を拭くよう放送していました。私は拭かない主義です。体育館の写真を撮り忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿