2017年11月22日水曜日

良い店

十七番地 新中野店 (新中野、中野新橋、中野富士見町 / 焼鳥、鳥料理、居酒屋)
水曜日の夜、東高円寺に行って、その後、青梅街道をしばらく歩いて、新中野へ。青梅街道北側の地下鉄の出入口横の路地へ入り、飲食店がいくつか並ぶこの辺りへ。このお店、店内を覗くと、席が空いていたので、寄りました。
昔ながらの店内。テーブル席とカウンター席が有り、カウンター席に座りました。大衆酒場がこんなとこに有ったんだなぁと思いました。店員さんは男性が3人と女性が1人でした。活気有って、親切な接客で、良い感じでした。
生ビールともつ煮込みを注文。
煮込みは濃いめの味噌味で、オリジナルだと思いました。モツがたっぷりで、下に煮玉子も入っていました。玉子もおいしかった。
ネギめんまは、ネギが油漬けで、私にはイマイチでした。
次々にお客さんが来ていて、好評のようです。店員さんは問題無く、対応していました。
「金宮梅割」はシャーベット状の金宮で、スプーンが付きました。濃厚で、アルコールも濃かったけど、おいしかった。
紙のメニューに日本酒の記載が無かったけど、目の前の冷蔵庫に一升瓶が見えました。「巻機」というお酒を注文しました。コクの有る純米酒の味で、おいしかった。百名山の「巻機」でしょうかね。
炒めもののチョリソーピーマンを注文しました。ピーマンがパリパリで、チョリソーは激辛でした。
食べ物はダイタイおいしく、ほっとするメニューでした。ドリンクも良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿