2019年4月13日土曜日

子ノ権現のハイキング

4月13日(土)、同僚によるハイキングの企画が有り、初参加しました。
集合前、西武秩父線の西吾野駅から吾野駅までちょいと散策しました。
9時に吾野駅で集合。遅い集合で、ゆるい感じのハイキングのようです。
しばらく登って、頂上の子ノ権現天龍寺へお参りしました。
子ノ権現近くでシートを広げ、ランチ。メンバーが分担して、サンドイッチの食材、豚汁、プリムスのバーナーと鍋、果物、コーヒー等、カードゲーム等を持ち寄っていました。私は保冷剤を添えたロールケーキを持参しました。どれもおいしかった。
子ノ権現から竹寺へ行きました。いずれも千年以上前の創建と言われており、古刹です。
下山後、名栗温泉さわらびの湯で疲れをほぐしました。
このメンバーのハイキングは初参加でしたが、充実しており、楽しみました。






0 件のコメント:

コメントを投稿