2019年4月11日木曜日

中野のラーメン

鶏そば煮干しそば 花山 (中野、新中野、東高円寺 / ラーメン、つけ麺)
中野駅の南口側の中野通り沿いのラーメン店が並んでいる辺りのその1つ、この店に平日の夕方、寄りました。
券売機で780円の鶏そばと100円の替玉の食券を買い、セルフのお水を汲んで、カウンター席に座りました。
ちょっと待ったら、鶏そばが出ました。ドンブリが小さいね。ケチだな。
麺は縮れの無い中細で、角張った断面の麺です。スープは甘みの有る醤油のスープで、油がわりと浮いていました。鶏の甘みだと思います。
ピンク色の薄いチャーシューが1枚載っていました。低温調理のものなのでしょう。
太いメンマがちょっとだけ載っていました。メンマ、少ないな。
替玉を注文すると、すぐに出ました。替玉に角切りの肉が少々付いていました。お得な感じがしました。
まあまあおいしかった。小さなネギが旨かった。
お店が食材に拘るのは良いが、人生はあまり拘らない方が幸せだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿