2019年4月18日木曜日

昔ながらのラーメン、具がいいね

紀の家 (河辺 / ラーメン、つけ麺、餃子)
平日の夕方、このお店に寄りました。
分かりやすい立地で、駅へ行き来するときに、このお店が見えます。河辺駅の南口より真っ直ぐ行き、ちょっと下った所の共同住宅の1階に有ります。
テーブル席とカウンター席が有り、カウンター席に座りました。700円のラーメン(大)を注文。
お姉さん1人が切り盛りしていました。店内のテレビを見ながら、待ちました。ノドカなお店でした。
あまり待たないうちに出ました。
昔ながらのラーメンという感じ。麺は縮れの無い細麺。醤油のスープにラードが少々浮いていました。
ごく普通のチャーシュー1枚、ナルト1枚、小振りな海苔1枚、ワカメ少々、たっぷりのメンマ、ミジン切りのタマネギが載っていました。あっさりとしたチャーシューとナルトが良かった。海苔とワカメの海藻の風味やタマネギの甘みも良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿