2019年4月24日水曜日

ナン焼けた

アナス ドーサ ビリヤニ (豊田 / インド料理、パキスタン料理、インドカレー)
お仕事で日野市の豊田(とよだ)へ行きました。お昼でした。北口側はマクドナルドぐらいしか有りませんでした。
ちょっと歩いて、イオンモール1階のフードコートへ行きました。よく有るような味が予想できるお店ばかりでした。でも、このカレー屋に気付きました。ファストフードやフードコートでカレーは今まで無かったな。
このカレー屋に寄りました。770円のチキンカレーのセットを注文。ナンかライス、ラッシーかチャイを選べ、ナンとチャイを選びました。ブザーは渡されませんでした。
ナンってこう焼くんだと思いながら、眺めていました。最初は生地の小さな塊りで、それを捏ねて、伸ばして、回して、整えて、タンドリーに貼り付けました。ここだと炭じゃなくて電気かな。あっという間に焼けて、大きないつものナンができあがりました。
バターチキンカレーとナン、ちゃんと旨かった。チキンはゴロゴロと入っていて、満足でした。
チャイも良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿