2019年4月23日火曜日

抜群に旨かった

麺屋ひとつなぎ (東中神、西立川、中神 / ラーメン)
平日の夕方、気になっていた東中神のこのラーメン店に寄りました。三叉路の間に有る小さなお店です。
カウンター席に座り、700円のわかめラーメンを注文。お冷やの水が旨かった。店員さんは2人が切り盛りしており、ワンオペじゃないのも良い。
あまり待たないうちに出ました。
麺は中太の縮れの無いストレート麺。スープはいわゆる無化調系の醤油のスープ。私は無化調を良しとしません。これは旨かった。
トッピングのワカメがこのラーメンによく合っていました。
2枚のチャーシューが抜群に旨かった。程良い歯応えで、肉の旨みを味わえました。
細かく刻まれたタマネギが載っていました。八王子ラーメンっぽいけど、こういうの昭島にも有るようです。昭島流なのかもしれません。タマネギの甘み、食感も良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿