2019年4月3日水曜日

激辛餃子でヒー

居酒屋 餃子のニューヨーク (立川、立川北、立川南 / 餃子、居酒屋、台湾料理)
水曜日の夜、用事を終えて、立川へ行きました。
立川駅北口側の繁華街でこのお店を発見。寄りました。
カウンター席に座り、生ビールを注文。「ジャコネギザーサイ奴」や「酸辣湯スープ餃子」を注文。
餃子のお店とのこと。なんでニューヨーク?お通しのタラモが出ました。これ旨かった。
ジャコネギザーサイ奴も旨かった。酸辣湯スープ餃子は餃子1個と揚げ餃子2個が入っていました。餃子はいずれも大振りで、旨いですね。肉汁の甘みが旨かった。
この辺りはいわゆる大衆酒場がいくつも有りますが、当たり外れが有ると感じています。大衆っぽいお店だけど、安くなかったりして。このお店は良いと思いました。
ドリンクは「五加皮ハイボール」というものを注文。読めません。「五加皮」は「ウーカーピー」だそうです。漢方っぽいハイボールのようです。おいしく飲みました。
食べ物は一品料理が高いものが多いけど、安いのも有ります。餃子が安くてコスパが良い。
シメということで、「激辛餃子」を注文しました。焼き餃子であり、3個でした。焼き餃子は皮が破けやすかった。柿の種サイズの赤や緑の唐辛子の房がいくつも入っていて、それを噛むと、口の中がヒーとなりました。なるほど、激辛です。しっかりボリュームが有り、お腹が膨れました。
トータルで3,477円でした。お手頃で、お酒も食べ物もおいしかった。接客やお店の雰囲気も良かった。良いお店ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿