2019年4月10日水曜日

かつて昭島市の多摩川河川敷でクジラの化石が発見されたそうです。

うまいもん全国産直酒場 くじら商店 (東中神、中神、西立川 / 居酒屋、もつ鍋)
寒い水曜日の夜、昭島市のプールで泳いだ後、東中神駅南口側のこのお店に寄りました。
瓶ビールを注文。この店名、何が得意なのかイマイチ分かりにくかった。冷たいツマミを注文し、牛もつ煮込みも注文しました。
牛もつ煮込みが残念ながら私の口に合わなかった。味が薄く、油が多く、牛もつがなぜか固かった。値段が549円+税と高めなのに、もつが少なく、野菜ばっかりだったのも、印象悪かった。私は味濃いめで、油少なめで、軟らかいのが好きなんです。
ホタルイカの沖漬けや冷奴はおいしかった。
あんまり注文しなかったので、お会計はお手頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿