2019年4月13日土曜日

ハイキングの後に

観光・遊ぶ > 温泉 さわらびの湯 (サワラビノユ)
飯能市のハイキングの後、この温泉に寄りました。
下駄箱に100円玉が必要でした。私の入浴料は800円でした。
入った所が2階で、階段を下った1階に脱衣所や浴室が有ります。
脱衣所のロッカーにも100円玉が必要でした。これらの100円玉は戻ってきます。100円玉が不要なカゴも有りました。
洗い場にシャンプーとボディーソープが有りました。洗い場は使いやすかった。汗を流しました。
混雑しているとの掲示が有りましたが、私は余裕を感じました。
屋内のお風呂に浸かりました。程良い温度のお湯でした。アルカリ性単純泉とのこと。ほんの僅かにぬるっとした感が有りました。ハイキングの疲れをほぐし、しばらく浸かりました。
サウナや露天風呂が有ります。
さわらびの湯と「さわらびの湯」のバス停がちょっと離れています。当初乗ろうと思っていたバスに間に合わないことになり、1本後のバスにしました。
休憩所でのんびりしました。
なお、ここはPM6時に閉まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿