2019年4月10日水曜日

昭島の八王子っぽいラーメン

麺家 藤虎 (東中神、中神 / ラーメン、つけ麺)
4月なのに、冷たい雨降る寒い平日の夕方、下りる駅を間違えて、道路をしばらく歩いていて、このお店を見掛け、寄りました。
豚骨のお店のようですが、食券の券売機を見ると、安い650円の「中華そば」が有り、この中華そばと100円の大盛の食券を買い、カウンター席に座りました。
ちょっと待ったら、大きなドンブリで中華そばが出ました。刻んだタマネギが入っていて、これは八王子ラーメンだな。
麺は細麺で、醤油のスープは甘みが有りました。
大きくてぶ厚いチャーシューが1枚載っており、とても軟らかかった。
タマネギがたーくさん入っていて、このタマネギがおいしかった。タマネギの甘みが効いていました。タマネギの旨みを活かしているので、原価は抑えているかもしれない。
おいしく頂きました。大盛はボリュームが有りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿