2019年4月3日水曜日

旨かった

東祥飯店 (東中神、中神、西立川 / 中華料理、飲茶・点心、定食・食堂)
平日の夜、JR青梅線の東中神駅で下車。南口より南へ歩いていて、このお店を発見。軽く夕食をということで、寄りました。
テーブル席に座り、800円の担々麺を注文。昔ながらの中華料理店ですね。店内はちょっとタバコの匂い。店内のテレビでなんだか中国の話題を話していました。
ちょっと待ったら、出てきました。
上品な感じの担々麺です。麺は縮れの有る細麺で、柳のような麺。
スープはあまり濃厚じゃないけど、ゴマ、甘み、酸味が良いバランス。麺にスープの味がよく絡み、旨かった。
肉味噌とチンゲンサイが載っていました。肉味噌は冷たいのが載っており、熱いスープに混ぜました。軟らかく、良い甘さで、肉がおいしかった。チンゲンサイもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿