2019年4月15日月曜日

平日の食べ放題

しゃぶ葉 吉祥寺店 (吉祥寺、井の頭公園 / しゃぶしゃぶ)
平日の夜、1人で外食の日でした。仕事帰りの吉祥寺で途中下車。肉の鍋が食べたいと思っていて、このしゃぶしゃぶ店を見付け、寄ってみました。平日だったけど食べ放題です。ビルの3階のお店で、エレベーターで上がりました。私は1人だったけど、テーブル席へ案内されました。
ハイボールとディナーのイベリコ豚&牛肉食べ放題を注文。ダシは白だしと赤チゲ味噌ダシの中辛を選びました。
野菜を取るトングが小さくて、それぞれの野菜が取りにくかった。野菜とタレを準備しているうちに鍋が用意されました。店員さんの接客は良かった。
肉はイベリコ豚、三元豚肩ロース、三元豚バラ、鶏肉、鶏つみれ、牛肉が出ました。肉はそれぞれまあまあおいしかった。イベリコ豚は特に旨かった。
タレは私が調合したのですが、ゴマダレ、食べるラー油、もみじおろし、おろしニンニク、刻んだザーサイ、ポン酢を取りました。食べてみて、タレがなんか変だな。いろいろ混ぜたのがまずかったようです。ゴマダレが甘いようでした。
タレを入れる取り皿が安い感じのプラスチック製で小さくて、使いにくかった。タレがアチコチに跳ねました。
赤チゲ味噌ダシで煮たものははタレに浸けなくてもおいしかった。
三元豚肩ロースが脂身が少なく、おいしかったので、おかわりして、たくさん食べました。
野菜はレンコン、大根がおいしかった。根菜が良かった。
タレはポン酢を多めに取るとおいしかった。タレ用の刻んだネギ、刻んだザーサイ、柚子胡椒も良かった。
肉を食べるのを止めた後、ダシを少々飲みました。白ダシががおいしかった。
特筆すべきは、この後食べたソフトクリームが抜群に旨かった。ギトギトの肉食の後、冷たいのが嬉しかった。
店内は学生等の若い人ばっかで、仕事はバイトの話しが聞こえました。外国からの旅行客の団体さんも来ていました。日本への旅行を楽しんでください。私は48歳ですが、こんなオッサンは他に居なかったな。私はオッサンだけど、食べ放題が好きだな。
いろいろと飲み食いしましたが、お会計は2,979円で、コスパは抜群ですね。
ここはすかいらーくのお店だそうです。

1 件のコメント:

  1. いきなりのメッセージ失礼します。
    食べログの評価の数々拝見しております。
    指定店舗にて飲食していただき、評価を付けていただけるブロガーを募集しております。
    ご興味ありましたらご連絡下さいませ。
    お手数ですがよろしくお願いします。
    seito1213@icloud.com

    返信削除