2019年4月16日火曜日

まあまあですね

よしきゅう 本店 三鷹駅北口店 (三鷹 / ラーメン、つけ麺)
JRの中央線から総武線に乗り換える三鷹駅で途中下車し、北口側へ行き、北口前すぐに有るこのお店に寄りました。
テーブル席とカウンター席が有るけど、店内が狭いみたい。平日の夜でしたが、好評のようで、混雑していました。カウンターが狭くて、ちょっと窮屈だった。
800円の燻りにんにく中辛ラーメンと270円の半チャーハンを注文。
混雑していたため、わりとしばらく待ち、よーやく出ました。
狭い店内なのに、平たい面積の大きいドンブリでした。
麺は縮れの有るいわゆる多加水麺のようで、手打ち麺のような弾力が有りました。
油がたくさん浮いていました。店内の「おしながき」に少々書いてありました。ピーナッツ油、大豆油、燻りにんにく油、背油が入っているようです。
中辛ということで赤くピリ辛でありながら、甘みの有るスープでした。
固茹での茹で玉子1個分とハムみたいな薄いチャーシュー1枚と炒め野菜のモヤシとニラが載っていました。具はあまりお金が掛かっていないかな。800円と安くなかったけど。細かなニンニクがたくさん入っていて、このニンニクにコストを要したのかな。
まあまあおいしかった。辛さは控えめで、インパクトは無かった。ニンニクがあまり臭いませんでした。
半チャーハンはパラリとしていておいしかった。レストランのチャーハンという感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿