2016年12月3日土曜日

おふくろの味

じん平 (京急久里浜、久里浜 / そば、うどん、かつ丼・かつ重)
2016年12月の寒い土曜日、散策に京急久里浜へ行きました。お腹がすいていたので、まず、何か食べようとしました。辺りにはチェーンのお店ばかり。しばらく探し、ちょっと歩いたら、このそば店を見付けました。ちょっと入りにくい感が有りましたが、営業中のようで、寄りました。
小さなお店です。カウンターの席に座りました。そば店ですが、大将さんがいらっしゃらず、女性2人で切り盛りされていました。正午12:00前でしたが、常連さんらしきお客さんがビールを飲んでいました。
どんぶりものを食べようと思いました。「かき揚げ天丼」500円を注文しました。
なんか「チン」という音がしました。
ちょっと待ったら、いろいろ付いたお盆で出ました。
揚げ置きの天ぷらをレンジでチンしたようです。天ぷらが温かくなっていました。玉ねぎ等の野菜のかき揚げで、野菜がしゃきしゃきして、甘く、おいしかった。
たっぷりタレが掛かっており、私はこういうのが好きです。おいしいご飯でした。
塩味のきゅうりと小鉢のマカロニサラダが付いていました。それぞれおいしかった。
味噌汁も付いていました。かつおダシの上品な味噌汁で、おいしかった。
500円というのは、安いと思いました。
ここは大将さんがいらっしゃらないので、おふくろの味のお店になっていると思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿