2016年12月15日木曜日

風変わりな担々麺

麺家 さざんか (西新宿五丁目、都庁前、西新宿 / ラーメン)
先日、西新宿を歩いていてこのお店の存在に気付きました。2016年12月の平日の夜、寄ってみました。
小さな自販機で食券を買い、担々麺大盛940円を注文しました。カウンターの席に座りました。小さなお店ですが、カウンター席とテーブル席が有ります。おしゃれな感じの良い店内です。店員さんは細めに気配りされており、良い印象でした。
ちょっと待ったら、出てきました。ドンブリにたっぷりのボリュームでした。「担々麺」にしてはかなり風変わりと思いました。
悪いイミではありません。中華三昧に似ていると思いました。中華三昧は高級品ですので。黄色く、弾力が有り、半透明な感じの麺で、麺は良いと思いました。
スープはいわゆる清湯スープだと思いました。ゴマもラー油も酢もほとんど感じられず、一般的な担々麺らしさが全く有りませんでした。
掻き玉子、細かなザーサイ、メンマ、薬味としての細かなニラ、海苔1枚が入っていました。ザーサイはしょっぱくなく、歯応えが良かった。たっぷりのザーサイで、食べ応えが有りました。挽き肉がほんのちょっと入っていました
メニューの「担々麺」という名称は「ザーサイラーメン」とかに変えた方が良いと思いました。
大盛はしっかりボリュームが有りました。油がちょっと多かった。大盛だったので、食後、ちょっと胃もたれしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿