2016年12月26日月曜日

ノンアルコールで健康的

ヒマラヤ (西早稲田、東新宿、新大久保 / インド料理、インドカレー)
2016年の年末の平日の夜、用事を終えて、軽く夕食と思いました。
西早稲田のこのインドカレーのお店に寄ってみました。お店の入り口には看板が有り、インドっぽい音楽が流れていました。このお店はビルの地下です。階段を下りました。
まあまあお客さんが来ていました。店内にはインドの音楽は流れておらず、テレビに日本のテレビが映っていました。
ビールとかお酒が無いようです。ノンアルコールのドリンクがたくさん有りました。宗教でしょうか。健康的なことだと思います。
1,300円の「ミニタンドリーセット」を注文しました。豆カレーとマトンカレーを選び、辛さは唐辛子マーク2個の大辛を選びました。ナンかライスかはナンを、ドリンクはラッシーを選びました。
すぐに小さなサラダが出ました。私が好きな甘いドレッシングのサラダでした。サラダを食べましたが、その後、ちょっと待ちました。そしたら、カレーやナンが出ました。
ナンはほんのちょっとだけ熱が抜けていました。
タンドリーはチキンと円筒状のシークカバブが付いていました。チキンがおいしかった。軟らかく、チキンの肉がおいしかった。
カレーはマトンカレーが濃厚でおいしかった。ゴロッと入っていたマトンがビーフシチューの肉のように軟らかくなっていて、おいしかった。
カレーがまだ余っていたので、ナンをおかわりしました。おかわりのナンは熱々でした。やっぱり熱々がおいしい。でも、おっさんの私にはナン2枚は多かった。お腹がいっぱいになってきました。
ヨーグルトのデザートをすすり、ラッシーも飲みました。
まあまあおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿