2016年12月21日水曜日

どれもおいしかった

居酒屋 野武士 (中野、新井薬師前 / 居酒屋、沖縄料理)
東高円寺の「野武士」が最近、閉店しました。中野のこの「野武士」はそれとは違います。店主によると、東高円寺の野武士と縁が有ったようですが。
中野駅の北側、早稲田通りに近い辺りです。地図を見て行きましょう。
2016年の忘年会で訪れました。お店を選んだのは私ではありません。コース料理や飲み放題ではなく、勝手にそれぞれ注文していました。
お通しにシジミ汁が出ました。飲む前にシジミということでしょう。でも、シジミで乾杯というわけにはいきません。生ビールが中ジョッキと大ジョッキが有りました。接客は良い感じでした。
始めから揚げ物を注文していまいた。厚揚げ、白魚の天ぷら、カレイの唐揚げを注文しました。厚揚げもここで揚げたのでしょう。ふんわり滑らかでした。揚げ物それぞれおいしかった。新しい油だと思いました。カレイは骨もおいしかった。
泡盛がいろいろ有って、瑞泉と残波のボトルを注文していました。どちらも度数30度で、値段も同じでしたが、味がずいぶんと違っていました。それぞれおいしかった。
食べ物もお酒もおいしかった。同僚とワイワイ楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿