2016年12月7日水曜日

まあまあなカレー

100時間カレーB&R 東高円寺店 (東高円寺、新高円寺、新中野 / 欧風カレー、ハヤシライス、オムライス)
この「100時間カレー」のお店は武蔵小山(品川区)、武蔵小杉(川崎市)、神田等、首都圏に何店か有るようです。
2016年12月の寒い平日の夜、東高円寺へ行き、用事を終えて、このお店に寄ってみました。
小さなお店です。カウンターの席に座りました。
メニューが分かりにくかった。「厳選牛」のカレー990円を注文しました。辛さは「ジャワ」を選びました。メニューで「ジャワ」には唐辛子のマークが5個描かれており、辛口のようです。
注文するのに私は数分要しましたが、お店は素早くて、すぐにカレーライスが出てきました。
洋風カレーということかな。ルーはシルバーのポットに入って出ましたが、私は直ちに全部をライスに掛けました。福神漬けを少々取りました。
濃い色のドロッとしたカレーでした。強い甘さが有り、濃厚でした。たくさんのタマネギによる甘さだと思います。辛口のジャワの辛さもしっかり有りました。
ご飯は日本のお米のようですが、カレーに合うご飯でした。
牛の塊が若干入っていました。軟らかくなっていて、おいしい肉でした。
カレーライス、まあまあおいしいかった。ボリュームも程々に有って、満足でした。
手が掛かっていると思いましたが、牛肉入りで、990円なのは、お手頃だと思いました。
最近、このような甘く、ドロッとしていて、スパイシーなカレーが高評価のようですね。ときどき、この甘さを食べたくなると思います。でも、私は神田だと、別のカレーの方が好きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿