2016年12月14日水曜日

野菜と

浦野屋 やきとん てるてる 東中野店 (東中野、落合、中井 / 居酒屋・ダイニングバー(その他)、もつ焼き)
いつもは中野坂上を通るのですが、この日は東中野を通り掛かりました。前から行ってみようと思っていたこの東中野ギンザ通りの「浦野屋」へ寄ってみました。
2016年12月の平日の夜、PM9時頃でした。ちょっと遅かったからでしょうか。席はチラホラ開いていました。カウンターの席に座りました。
生ビールを注文し、もつ煮等を注文しました。かしら等のやきとんも注文しました。
女性の店員さんは細め気がきいていて、好印象でした。
もつ煮はここの自家製だと思いますが、煮詰まった感じでした。
やきとんは1本100円とお安い。臭みは無く、まあまあおいしかったけど。
もつ煮もやきとんもどうってこと無かった。ここはこれらあまり味にこだわっていないのかもしれません。リーズナブルであります。
野菜のメニューが良かった。
生マッシュルームのサラダ、生マッシュルームはどうってことなかった。マッシュルームは生よりも油で煮込んだ方がおいしいと思う。このサラダはシンプルなフレンチドレッシングだったのが、良かった。小学生のときの家庭科の調理実習を思い出しました。酢と塩と油と、順番が大事だったような。
ガツポン酢は玉ネギが入っており、ガツも玉ネギもおいしかった。
春菊の辛子和えも辛子がおいしく効いており、おいしかった。
寒い日であり、サラダ等は冷たいのですが、お酒もいろいろ飲んだので、決して寒くはなかった。
シメのつもりで豚バラを注文しました。塩味のこういうシンプルなのがおいしかった。
金宮の梅割りはやっぱりおいしかった。この梅のシロップが不思議とおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿