2016年12月3日土曜日

観音埼へ

12月3日(土)のウォーキングは三浦半島へ行きました。
京急久里浜駅から歩き始め、まず、野比へ向かいました。緩やかな上りが長く続き、ちょっと疲れました。
野比海岸から主に海沿いを歩き、久里浜、浦賀を通り、観音埼へ向かいました。ペリー記念館を見学したり、浦賀奉行の頃から有ったらしい浦賀の渡船に乗ったりしました。
地図を見たら、そんなに距離が無いと思ったのですが、思ったより道のりが有り、観音埼に着いたのは日没後でした。
灯台の写真を撮っていたら、灯光が点りました。光っている灯台を間近で見たのは、初めてでした。歴史有る観音埼灯台が現役なのは、嬉しい。
なお、灯台は間近から見るべきものではありません。







0 件のコメント:

コメントを投稿