2016年12月30日金曜日

八海山&神立

2016年12月29日(木)~30日(金)に新潟県のスキー場へ行きました。新幹線利用での1泊2日でスキー場2つ行ってみようと考えました。
1日目は「六日町八海山スキー場」へ、2日目は「神立高原スキー場」へ行きました。
宿泊は越後湯沢の「ホテルやなぎ」に泊まりました。
両スキー場ともバスでのアクセスが容易でした。「ホテルやなぎ」は越後湯沢駅東口のすぐ近くでした。行程は順調で、問題無かった。
直前まで雪不足が心配でした。
1日目の「六日町八海山スキー場」は雪不足で、下部7割くらいクローズで、上部の一部のみ滑走可能でした。良い天気で、眺望が素晴らしかった。
お客さんが程々で、のどかな雰囲気でした。上部だけのオープンでしたが、十分楽しめました。
2日目の「神立スキー場」は大雪で、雪は十分でした。ちょっと寒かった。お客さんが大勢来ていて、賑わっていました。大規模なスキーリゾートで、充実していました。上級コースがお客さんが少なく、降雪のお陰で、良い雪でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿