2016年12月11日日曜日

さくっと天ぷら

銀座 天一 日本橋室町店 (三越前、新日本橋、日本橋 / 天ぷら、天丼・天重)
2016年12月の日曜日の夜、実家の家族と共に訪れました。事前に電話で席が空いていることを確認しました。
テーブルの席に座りました。店員さんの接客はきめ細かく、親切なものでした。席が窓の近くであり、夜の中央通りの景色が良い感じでした。
注文したのは「楓」のコースでした。
エビ等の天ぷらはカラッと、さくっと揚がっていました。味をレモン+塩にするか、天つゆ+大根おろしにするか、迷いながら、食べました。天つゆもおいしかった。
ホタテはレアな状態でした。
アナゴもおいしかった。
シメの小エビのかき揚げの天丼、赤だしの味噌汁、お新香もおいしかった。
デザートはパパイヤであり、レモン汁を掛けて、食べました。
どれもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿