2016年12月11日日曜日

月島温泉

観光・遊ぶ > 温泉 月島温泉 (ツキシマオンセン)
2016年12月11日(日)PM4時頃の月島温泉での入浴についてです。
月島のもんじゃストリート(商店街)の3番街の中程に「月島開運観音」と「月島温泉」が有ります。いずれもビルの中です。
ビルの1階の通路の奥が観音様です。お参りしました。
2階が月島温泉です。階段とエレベーターが有ります。自販機で460円の券を買いました。
いろいろと掲示が有り、ちょっと小うるさい。シャワーを細めに止めて、節水(節湯)するようにとか、脱衣所の洗面台に毛髪を流さないようにとか。通常の入浴は1時間までとのこと。混雑しがちなのかな。刺青の人は入浴できないようでした。従業員さんの接客は良い感じでした。
「軟水」ということで、洗い場のお湯がぬるぬるするものでした。
白基調の綺麗な浴室でした。お湯は程々の熱さで、入りやすいお湯でした。最初、壁に絵が無いと思ったのですが、よく見ると、ミッキーマウス等のキャラクターが描かれたタイルがたくさん有りました。
奥に「露天風呂」の表記が有り、行ってみました。ベランダのような所にお風呂が有ります。外に面する部分に目隠しのようなものが有り、露天じゃないと思いました。この目隠しのお陰で、あまり寒くなかった。この「露天風呂」のお湯はジャスミンの薬湯で、ちょっと熱く、より温まりました。
寒い日であり、寒さで体が強ばっていました。しばらく浸かり、温まりました。体がほぐれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿