2016年11月30日水曜日

ヘルシーな感じのラーメン

麺屋 宗 (西早稲田、面影橋、高田馬場 / ラーメン、つけ麺、台湾まぜそば)
2016年の11月ももう終わりですね。また、水曜日、東新宿へ行き、用事を終えて、夜、西早稲田の方へ歩きました。馬場口交差点の近くのこのラーメン店に寄ってみました。
自販機で食券を買い、カウンターの席に座りました。750円の「らぁめん」の醤油を注文しました。店名の「宗」は「そう」と読むようです。
ちょっと待ったら、出てきました。
いわゆるヘルシーな感じのラーメンだと思いました。私はあまり好きじゃありません。
素材の旨み引き出したような旨みが濃厚。ヘルシーな感じな油。無添加っぽい麺でした。確かめたわけではないので、本当にヘルシーだか分かりません。麺は炭水化物ですし、油は油。ラーメンでヘルシーを求めるべきと私は考えません。
まあまあおいしいと思いました。油がもっと少ない方がヘルシーで、良いと思います。
メンマではなく、タケノコが入っていました。私はメンマの方が好きです。
チャーシュー1枚が載っており、鶏の燻製だそうです。
食後に器をカウンターの上へ上げるよう表記が有りました。嫌でしたが、私は気が弱いので、器を上へ上げました。
このラーメン店はナルシズムだと思いました。
どうしても、私には満足感に繋がりません。野菜が少ないし。この後、コンビニで買ったおにぎりを2個食べて、ようやく落ち着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿