2016年11月19日土曜日

揚げ玉のトンコツ

麺屋黒田 本店 (練馬、桜台、豊島園 / ラーメン、居酒屋)
2016年11月の土曜日の夜、お酒を飲んだ後のラーメン、このお店に寄りました。
「とんこつ黒ラーメン」のカタメ750円を注文しました。
ちょっと待ったら出てきました。
カウンターにいろいろ置いて有りました。胡椒、オロシニンニク、紅生姜、白ゴマ、辛子高菜、揚げ玉を少しずつ掛けました。胡椒はイマイチ出が悪かった。揚げ玉は少しじゃなく、ちょっと多かったかな。
カタメの麺は歯応えが有って、おいしかった。
「黒」の色が付いた麺が香ばしくて、おいしかった。だけど、マー油はあまり強くなかった。
油がまあまあ浮いていましたが、イヤ味は感じませんでした。トンコツはわずかに澄んだ感じが有り、旨みが効いていました。変な混ぜものの感じは無く、良いと思いました。
チャーシュー1枚、半分の茹で玉子、海苔1枚、千切りのキクラゲが載っていました。チャーシューは軟らかく、おいしかった。
後半、揚げ玉をレンゲですくって、食べました。トンコツに揚げ玉って、高カロリーでしょうか。
おいしく食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿