2016年11月21日月曜日

浜松町の居酒屋

ふらいぱん 浜松町店 (浜松町、大門、竹芝 / 居酒屋)
最近、私の上司が替わり、ここのところ、アフターファイブの飲酒が増えています。
2016年11月の寒い平日、仕事後、浜松町を通りがかり、上司、同僚とこのお店に寄りました。
世界貿易センタービルに繋がった東京モノレールの浜松町駅の下です。「東京モノレールビル」の1階であり、アーケードのような所に居酒屋等が連なっています。
「フライパン」という店名は洋食屋みたいで、洋食のメニューも有るようです。でも、ほとんど居酒屋だと思いました。広いお店で、席が多いです。
まず、生ビールを注文しました。早い時間帯には生ビールがちょっと安いようでした。
栃尾揚げ、鴨と牛蒡の卵とじ、焼き鳥等を注文しました。食べ物はどうってことなく、普通でした。
接客は活気が有り、好印象でした。店員さんはどちらかというと外国語が上手なようで、「エクストラコールド」の発音が上手でした。
伊豆諸島の焼酎も有りました。ただし、青ヶ島の青酎はボトルのみでした。
各地の地酒も有り、それぞれたっぷり注いでくれました。日本酒をたくさん飲んでしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿