2015年6月5日金曜日

会合のときは、こだわらない方が良い

十徳 新宿二葉店 (新宿、都庁前、新宿西口 / 居酒屋、日本酒)
2015年6月の金曜日の夜、職場のちょっとした打ち上げで利用しました。念のため、席を予約して、訪れました。
西新宿の繁華街に有ります。1階が「とく一」で、2階がこの「十徳」です。1階と2階は似ていると思いました。
まず、生ビールで乾杯しました。
食べ物はメンバーそれぞれが何かを注文しました。
ここはコストパフォーマンスがあまり良くないお店だと思います。同僚との飲み会ということで、気にしながらも、気にし過ぎないよう、注文しました。
注文したのは、マグロのカツ、カツオの刺身(タタキと刺身)、大根サラダ、豚肉とニンニクの芽炒め、とり唐等でした。
マグロのカツはそれなりの大きさで、丁度良かった。タレはソースでした。
豚肉とニンニクの芽炒めがおいしかった。塩味の豚バラ肉がおいしく、ニンニクの芽がおいしく炒められていました。
日本酒がいろいろと有るお店です。でも、あまり慣れていないお酒は選ばない方が良いと思いました。おしゃべりが忙しかったので。
私は八海山等を注文しました。どこでも有りそうなお酒です。値段が程々で、飲みやすく、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿