2015年6月27日土曜日

嬉しいイタリアン

おむすび茶屋 早稲田店 (早稲田(都電)、早稲田(メトロ)、面影橋 / カフェ、おにぎり、デリカテッセン)
2015年6月の土曜日のお昼、東京都新宿区の大隈講堂辺りを散策していて、何か食べようと思っていました。大隈通りでこのお店を見付け、寄ってみました。
「おむすび茶屋」というお店に「まほうつかいのでし」というお店が同居しているようです。「おむすび茶屋」はおにぎりと味噌汁のお店、「まほうつかいのでし」はスパゲッティー等のお店のようです。いわゆるオーガニック(無農薬とか)のお店のようです。
評判のようで、若干混雑していました。
ランチの「クリームトマトのスパ」750円とミニサラダ100円を注文しました。他の普通のお店ではランチにサラダやドリンクが自動的に付いていると思います。ここはサラダやドリンクがオプションであり、注文しないと、付きません。ちょっと商売が下手かもしれません。
お冷やのお水がおいしかった。
しっかり料理しているのでしょう。しばらく待ったら、出てきました。お皿の上に木の器が載って、出てきました。
テーブルに有った粉チーズとタバスコを少々掛けました。
熱々でした。
トマトクリームのソースがたっぷり掛かっていました。麺もソースもおいしかった。
具もいろいろと入っていました。鶏肉がおいしく、地鶏だと思いました。
学生街ということでしょう。ボリュームが有りました。よそのお店ではスパゲッティーはボリュームが足りないことが多いです。このお店は有り難く、嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿