麻辣王豆腐 (新宿三丁目、新宿西口、新宿 / 四川料理、中国鍋・火鍋)
いつもこの辺りを歩いていましたが、このビルの上階にも食事のお店が有るとは、知りませんでした。
2015年6月の平日の夕方、新宿駅の東口側を歩いていて、ここに寄ってみました。繁華街で、あまり綺麗ではないエリア。小さな飲食店のビルです。
1階がとんこつラーメンの博多風龍のお店です。2階が餃子のお店で、とても安いランチのメニューが掲げられていました。3階がこのお店です。扉に「手動」と表記されていました。
メニューに若干割高感が有り、注文に迷いました。ここは麻婆豆腐が得意なお店だったのですね。私の判断力がちょっと鈍かった。あまり特徴無さそうな「担々麺」を注文しちゃいました。
黒いテーブルが並んでいます。赤い唐辛子形の箸置きが置かれていました。微妙に高級感が有りました。壁に直に良い感じの絵が描かれていました。中国の高地の湖の絶景の写真の大きなパネルが掲示されていました。でも、中国風の赤い紙の装飾が傷んでいたりして、安っぽい感じもしました。
ちょっと待ったら、出てきました。
小振りな安っぽい器でした。
細めの固めの麺でした。中華料理店が使う玉子麺だと思いました。
スープはゴマ風味のクリーミーなもので、ピリッと鋭い辛さを感じました。
モヤシが入っていました。細いモヤシで、水っぽくなく、歯応えが良かった。
固めの挽き肉と細かな辛子高菜が入っていました。
風味良く、まあまあおいしかった。
でも。ここの1階に博多風龍が有ります。そのとんこつラーメンと似ていると思ってしまいました。小振りな丼、細めの麺、クリーミーなスープ、辛子高菜と、似ていると思ってしまいました。あっちはとんこつで、こっちはゴマ風味ですが。
こっちの方がちょっとお高い。830円+税で、864円でした。
この担々麺はちょっと物足りなかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿