2015年6月27日土曜日

伝統的な銭湯

第三玉の湯
神楽坂の大久保通り沿いに有る銭湯です。「玉の湯」、「玉乃湯」の表記も有りました。第一と第二がどこなのか、私には分かりません。
2015年6月の土曜日、神楽坂等へ散策し、この銭湯に寄りました。
入浴料は460円でした。サウナは追加料金となります。
今風の脱衣所で、意識しないと、見逃すかもしれません。天井が見事な折り上げ格天井です。
浴室も蒸気抜きの有る伝統的なものです。
豪快な富士山の絵が有りました。
大きな浴槽はちょっと熱かった。お湯が横から流れ、下から湧いていました。
別に茶色い薬湯の浴槽が有ります。薬湯はややぬるめで、のんびり浸れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿