2015年6月12日金曜日

案外と良かった

つのはず (新宿、都庁前、新宿西口 / そば、うどん、立ち食いそば)
2015年6月の平日の夕方、西新宿で何か食べようと、歩いていました。
「つのはず 深大寺そば」という安っぽい看板。つのはず(角筈)なのか、深大寺なのか、よく分かりません。この印象のため、訪れていませんでしたが。この際、寄ってみました。なお、角筈はかつての地名で、新宿区の歌舞伎町~西新宿の辺りです。
自販機で食券を買いました。自販機が店外と店内に有ります。立ち食いそば店のようなメニューですが。店内はちょっと高級感を感じました。
最初、お店での注文方法が分かりませんでした。通常、立ち食いそば店はセルフサービスですが、ここはセルフサービスではないようです。店員さんが食券を見に来ました。店員さんの接客が良い感じでした。
冷やし山菜そば410円とミニポークカレーライス290円を注文しました。
ちょっと待ったら、出てきました。店員さんがトレーに載せて、運んできました。
そばは太めでした。茹でたてではなく、茹で置きのもののようでした。水ではなく、氷水で冷やされており、よく冷えていました。
汁がダシが効いており、おいしかった。掲示に「あごだし」というようなことが書かれていました。
カレーライスはいわゆるそば屋のカレーライスで、若干黄色っぽく、ダシが効いた味でした。ポークはほんの少しでしたが。
満足な食事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿