2015年6月24日水曜日

口に合わなかった

黒田 中野新橋店 (中野新橋、新中野、中野坂上 / ラーメン)
2015年6月の平日の夕方、中野新橋を歩いていて、このお店に寄ってみました。
黒いシックなおしゃれな感じのお店。でも、厨房がちらっと見えたのですが、厨房がイマイチな印象でした。
とんこつの黒750円を注文しました。麺は固めをお願いしました。
お冷やのお水があまりおいしくなかった。
わりと早く出てきました。
黒はマー油のことだと思います。最初香ばしさが有りました。麺はとんこつラーメン用の普通のもので、歯応え良くおいしかった。油の下のスープはクリーミーで、ちょっと味濃いめでしたが、良い味だと思いました。
しばらくしたら、マー油の色が全く無くなりました。スープの上に無色の油が厚めに浮いていました。この油が不自然な感じがして、イヤでした。
海苔にこの油が付いたのも、イヤだった。
チャーシュー1枚と半切りの茹で玉子が入っていました。チャーシューと茹で玉子はおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿