2015年6月5日金曜日

ごく普通の回転寿司

元祖寿司 新宿西口店 (新宿、都庁前、新宿西口 / 回転寿司、寿司)
2015年6月の平日の夜、寄りました。
回転寿司店です。最近は、回転寿司店が少なくなったと思います。鮮魚が高くなっていると思います。お客さんが回転しっ放しで、カピカピのお寿司を嫌ったり。握りたてのお寿司を好んだり。回転しているものを取らず、口頭で注文していたりして。
新宿にはまだ若干有ります。外国からの旅行者によるニーズも有るみたい。
最初、お皿による値段が分からず、適当に1皿取りました。これが380円のもので、高かった。最安が125円でした。しばらく、125円の皿ばかり取っていました。
つぶ貝、穴子、エンガワ、いくらを食べました。これらが125円でした。本当に穴子なのか、平目なのか、いくらなのか、分かりませんが。まあまあおいしかった。
職人さんは握るのが素早かった。口頭での注文で軍艦巻き等もすぐに出てきました。
回転寿司点ならではのマヨネーズ味のサラダも好きです。カニサラダの軍艦巻きも注文し、食べました。おいしかった。
粉を使う緑茶だけ飲み、お酒は飲みませんでした。
結局、16皿分食べたようで、2,516円でした。最近では、あまり無い高額な夕食でした。消費税が外税になっていました。125円の皿は税込みで135円でした。懐にちょっと厳しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿