2015年6月14日日曜日

プラスチックケースの大自然

スズムシ
私の部屋で昨年2014年よりスズムシを飼育しています。
今年から大きなプラスチックケースを使い始めました。スズムシ飼育用マットを敷き、完全防水のLEDライトを設置しました。
水を撒き、LEDの光を当てていたら、種を撒いたわけではないのに、芝生のような草が生えてきました。
なお、奥の緑は購入した観葉植物です。
昨年のスズムシは産卵までは至りませんでしたので、今年のスズムシは購入した卵によるものです。
ちゃんと成長しており、現在、体長1cmくらいのスズムシがたくさん住んでいます。







0 件のコメント:

コメントを投稿