2015年6月10日水曜日

普通のそば

吉そば  代々木駅前店 (代々木、南新宿、北参道 / そば、うどん、丼もの(その他))
2015年6月の平日の夜、代々木を通り掛かりました。代々木駅近くのこのお店に寄ってみました。都内に何店か有る立ち食いそば屋で、代々木には2店有るようです。
自販機で食券を買い、「冷やし特製そば」の大盛500円を注文しました。大盛が同額でした。
「特製」ということで、ささやかな贅沢でした。
ちょっと待ったら、出てきました。冷やし用の平たい器でした。
店内の一方のカウンターは立ち食いですが、もう一方は椅子が有ります。椅子に座りました。
カウンター上に有った唐辛子とワサビを少々掛けました。
ソバは冷えていました。ソバとつゆはまあ、普通。まあまあおいしかった。
ワカメ、揚げ玉、温泉玉子が載っていました。
温泉玉子は黄身が固めでした。
大盛ということですが、あまりボリュームは無かった。ヘルシーかもしれない。
レンゲが有りませんでした。揚げ玉を掬うのに、時間を要しました。
JRのホームの立ち食いそば屋がもっとうまかったりするので、ちょっと物足りなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿