2015年6月24日水曜日

特徴無いが、良い店

龍吟軒 中野新橋店 (中野新橋、中野富士見町、新中野 / ラーメン)
2015年6月の平日の夕方、中野新橋を歩いていて、このお店に寄ってみました。
「龍吟軒」は何店か有るお店のようです。
自販機で食券を買い、つけ麺680円を注文しました。同額で大盛にもできるようでしたが、並にしました。麺が温かい温盛にもできるようでしたが、冷たい方をお願いしました。
店内は明るく、綺麗で、好印象でした。店員さんは元気で、接客も良い感じでした。お冷やの水がおいしかった。つけ麺は太麺だそうで、茹でるのに、7分要するとのこと。しばらく待ったら、出てきました。
なるほど、麺は太めでした。歯応えが有り、おいしかった。
汁は温かく、ドロっとしていました。甘めで、酸味が有りませんでした。
テーブルにいろいろ有りました。とんこつラーメン用の紅生姜、辛子高菜、辛もやし、白ゴマをそれぞれ少しずつ汁に混ぜました。酸味有る汁の方が好きなので、お酢もちょっと加えました。
おいしく頂きました。
汁には肉と半切りの茹で玉子が入っていました。それぞれおいしかった。
汁の味が何であるか、あまりよく分かりませんでした。ネギが多く入っており、シャリシャリしました。
これで680円はコストパフォーマンスも良いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿