2015年6月4日木曜日

でかいナンと美しいカレー

インドカレーレストラン マサラ 東町店 (福生、東福生 / インドカレー、インド料理)
2015年6月の平日の夕方、福生を通り掛かりました。福生駅の周囲にはあまり飲食店が見当たりませんでした。
駅の東口のペデストリアンデッキを歩き、西友に入ってみました。この西友の5階がレストラン街となっていました。ちょっと寂れた感じ。こんな所にインドカレーのお店が有るなんてと思いながら、寄ってみました。
夕方でしたが、「日替わり」を注文できました。安い「日替わり」680円で申し訳無かったけど、これを注文しました。ナンを選び、辛口をお願いしました。
ドリンクのウーロン茶とサラダが出ました。ウーロン茶にストローが付いていました。サラダはインドらしくないドレッシングで、どうってことなかった。
カレーとナンが出ました。ナンがかなりでかかった。
カレーは鮮やかなオレンジ色でした。美しい。メニューでは「キーマとボロカウリ」となっていました。この名称は間違っているかもしれません。
ナンもカレーも熱々でした。
テーブルにペッパーの粉が置いてありました。さらに辛くできます。ちょっとこのペッパーを追加し、もうちょっとだけスパイシーにしました。
カレーにはブロッコリーと鶏のひき肉が入っていました。オレンジ色は何か分かりませんでした。野菜かな。
おいしかった。お腹が膨れました。これで680円は安いと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿