2015年6月27日土曜日

こだわり無い神社

成子天神社(寺・神社)
2015年6月の夕方、新宿のある寿司屋に行こうと思っていたのですが。そのお店は好評のようで。私達は2人のみだったのですが、断られました。
傷心し、トボトボと歩いて、ここに来てしまいました。
ウイキペディアによると、奈良時代の延喜3年(903年)からの歴史が有る神社だそうです。
西新宿の繁華街とほぼ一体のエリアです。隣のビルはこの神社と一体の再開発によるものだったと思います。本殿の後ろ側には高層のマンションが建っています。歴史を大事にしてなさそうで。こだわりが無い感じの神社です。こだわらない方が幸せかもしれません。
なんとなく、なぐさめてくれました。
神輿蔵に見事な神輿が納められています。秋にこの辺りの青梅街道近辺の多数の神社のお祭りが同時に開催され、連合渡御として青梅街道で担がれます。
イチョウの御神木が大きく育っていました。
近くの別の寿司屋で夕食としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿