2015年6月4日木曜日

麺がおいしかった

ラーメンとんとことん イオンモール日の出店 (武蔵引田 / ラーメン)
2015年6月の平日、日の出町の「イオンモール日の出」へ行きました。
ここは1階にレストラン街が有り、3階にフードコートが有ります。
1階の南入口のすぐ近くにこのお店が有り、便利な場所に有ります。そのわりに、お手頃な値段だったので、寄ってみました。
テーブルの席に座りました。
「しょうゆとんらーめん」とコーンのトッピングを注文しました。
メニューの写真を見ると、家系ぽかった。私は家系はあまり好きじゃないのだけど。この店名は「○○家」じゃないしなぁと思いながら。
わりと早く出てきました。店員さんの接客は良い感じでした。
丼が小さいと思いました。スープが少ないのかな。
麺がかなり太く、固めで、歯応えが有って、おいしかった。
家系のラーメンとはだいぶ違いました。
スープがちょっと何の味なのか分かりにくかった。醤油のらーめんのはずですが。あまり醤油の味がしませんでした。コク有る塩味のスープだと思いました。「とんとことん」という店名ですが、トンコツらしい臭いや豚の味があまりしませんでした。まあまあおいしかったけど。
チャーシュー1枚は軟らかく、とっくにバラバラになっていました。軟らか過ぎたせいか、ちょっと味が抜けていました。微かに良い味がしました。
海苔2枚とほうれん草が載っており、これは家系とそっくり。
「しょうゆとん」にメンマは付かないようです。
太い麺だったので、汁が跳ねそうでした。
油がたくさん浮いていましたが、イヤ味は有りませんでした。
お会計で消費税8%が外税として課税されました。トータルで800円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿