2015年6月13日土曜日

鶏唐揚げがおいしかった。

千串屋 東中野店 (東中野、落合 / 焼鳥、串焼き、居酒屋)
2015年6月の土曜日の夜、寄ってみました。私達は2人でした。
東中野駅のJR総武線の線路のすぐそばです。線路沿いの細い道に面しています。ちょっと怪しい感じがするデザインのビルの1階です。
千串屋は何店か有る焼き鳥のお店のようです。
シックな雰囲気の内装で、高級感を感じました。焼き鳥台の前のカウンター席に座りました。
メニューを見たら、それぞれちょっとお高いようです。ちょっとコスパが悪い感じです。お支払いが高くならないよう、気をつけました。
生ビールは背が高いグラスでした。高級な感じ。
ポテトサラダ480円はまあまあおいしかった。
串は「ひな皮」がおいしかった。「秘伝たれ」だそうです。秘伝という程ではないと思いますが、ダシが効いたおいしいたれだと思いました。1本150円と、お手頃でした。
値段の安い日本酒の大徳利を注文しました。値段相応で、飲みやすくない日本酒でした。飲み過ぎなくて、良いかも。
シャウエッセン炭火焼500円は長いソーセージが2本でした。串焼きで、粒マスタード付きでした。香ばしく、カリッと、ジューシーで、おいしかった。
地鶏のガーリックから揚げ650円はたっぷりガーリックがまぶされて、揚げられていました。鶏は下味が良く、ジューシーで、ふんわりと軟らかく、おいしかった。ガーリックがシャリカリしており、良い食感でした。
まばらにおいしいものが有るお店だと思いました。
2人で1万円弱でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿