2015年6月7日日曜日

日曜日の豚骨

屯ちん 赤坂見附店 (赤坂見附、永田町、赤坂 / ラーメン、つけ麺、中華料理)
2015年6月の日曜日の昼、赤坂見附へ行きました。何か食べようと、辺り歩いていて、このお店を見付けました。
盛が並、中盛、大盛が有り、同額でした。自販機で食券を買い、「ラーメン大盛」680円を注文しました。
カウンター席に座りました。お水は水道水のままの水だと思いました。ちょっと待ったら、出てきました。
なるほど。「天神」のような豚骨ラーメンとはだいぶ違っていました。太めの縮れ麺で、醤油ラーメンに使うような麺だと思いました。固めで、歯応えが有り、おいしかった。
スープも独特でしたが、しっかり豚骨の味がしました。味が濃く、私にはおいしかった。
カウンター上に有ったキムチと豆板醤を少々ラーメンに加えました。それぞれラーメンによく合った。
海苔2枚、メンマ、チャーシュー1枚が載っていました。
メンマはオリジナルっぽく、軟らかく、おいしかった。
チャーシューもイヤ味が無く、おいしかった。
九州っぽい豚骨ラーメンではありませんが、これはこれでおいしかった。大盛なので、お腹が膨れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿