2015年6月16日火曜日

タイ料理のランチ

バンコクガーデン (南新宿、新宿、都庁前 / タイ料理、居酒屋、アジア・エスニック料理(その他))
西新宿の高層ビル街へ行くには、小田急線の南新宿から向かうのも、便利だと思いました。
2015年6月の平日のお昼、何か食べようと思いながら、この辺りを歩いていました。辺りは新宿の街と考えていますが、甲州街道の南側は渋谷区です。全労災のビルの近くでこのお店を見付け、寄ってみました。小さなビルの地下です。
お昼時で、ちょっとだけ待ちました。店内には大きなテーブル、カウンター、2人用のテーブルが有ります。2人用テーブルの席に座りました。
メニューを見て、ちょっと迷いましたが、トムヤムクンラーメンのランチ900円を注文しました。
しばらく待ったら、出てきました。
麺が平たい麺でした。米の麺だと思いました。
濃厚で、レモン風味のスープは思ったとおりで、おいしかった。ときどき、この風味を味わいたくなります。青唐辛子のような強く鋭い辛さが有りました。
具がちょっと微妙。
サクラエビのようなエビがたくさん入っていました。トムヤムクンってこのエビだったかな。食べていたら、シバエビのようなエビがいくつか入っていました。このエビはパサパサではなく、おいしくなっていました。
きのこのシメジとモヤシも入っていました。
サクラエビとシメジということで、ちょっとジャパニーズな感じがしました。これらはトムヤムクンには合わないと思います。
麺が多く、濃厚なスープで、ボリュームを感じました。
キャベツがメインのサラダが付きました。新鮮で、おいしいサラダで、良心を感じました。
ガラスのぐい飲みのような小さな器のデザートが付きました。スプーンが付いていませんが、私は気にしません。そのまま飲みました。甘いミルクにタピオカが入ったものでした。
満足なランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿