2015年1月23日金曜日

贅沢しました。

「湯村温泉」が日本には何か所か有るようです。ここは山梨県甲府市です。武田信玄公の隠し湯と言われています。
「常磐ホテル」も何か所か有るようです。ご注意ください。
2015年1月に同僚との旅行で山梨県へ訪れ、ここに1泊しました。宿を選んだのは私ではありません。
私には分不相応な感じの豪華な旅館です。
玄関ロビーが広大です。皇族等の写真が多数掲げられ、美術品のような陶器、磁器等が随所に配置されていました。従業員さんが見掛ける度に丁寧な挨拶をされました。
大浴場は大きなお風呂でした。ぬるっとする程良いお湯で、気持ちよく暖まりました。露天風呂も快適でした。
夕食は品数多く、おいしかった。
朝食がちょっとイマイチでした。味噌汁とおかずがちょっとしょっぱかった。ご飯ももうちょっとおいしくできると思いました。
客室からは手前にホテルの庭園が見え、遠くに南アルプスの山々が見えました。素晴らしい眺望でした。
広大な庭園が綺麗に維持されていました。池、ケヤキの木、ホテルの建物等が良い景色となっていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿